ちちをもげ ~先生、鳩胸は巨乳に入りますか?~

デグー2匹と暮らすFカップ医大生のブログ

  トップ画像


\おすすめカテゴリ/

 医学部
 ガールズ
 デグー  

80kcalアイスSUNAOを普通のアイスと比較

デザート

 

どうしてもデザートが食べたい時ってありますよね?でもカロリーが気になる。

 

そんな時、こんなアイスを見つけました。

「80kcal アイス SUNAO」

 

さっそく食す

 

どうやら味はバニラ、チョコ、ラムレーズンがあるよう。ひとまずバニラに手を伸ばす。

 

食後に食べた感想。

 

「普通に美味しい、でも後味が…」


味は普通のバニラアイスよりも、バニラ感が強い

 

軽く「ロッテ 爽」のようなシャリシャリ感もあるが、基本なめらかで濃厚。

 

似てるかな?と思ったのは「明治 スーパーカップ」。ただSUNAOの方が、後味が食物繊維のせいなのか軽くざらつく。

 

「スーパーカップに似てるかも」

 

味は似てるような気がするけど、サイズはほぼ半分。同量での成分を算出し、比較してみる。

 

まぁ、アイスは卵+牛乳+砂糖が基本なので、 タンパク質と糖質は多いのです。

 

・グリコ SUNAO バニラ 120ml

 

エネルギー80kcal
たんぱく質2.7g
脂質4.1g
糖質7.6g
食物繊維13.4g
ナトリウム35㎎


・明治 スーパーカップ バニラ 200ml


エネルギー 380kcal(228)
たんぱく質 5.9g(3.54)
脂質 23.5g(14.1)
炭水化物 36.3g(21.6)
ナトリウム 91mg(54.6)
※()内は120ml換算

 

特に、脂質、糖質はスーパーカップが10gほど圧倒的に多い結果となりました。

 

炭水化物は、ショ糖+食物繊維なのですが、スーパーカップは分けて書いてありませんでした。

 

すなわちSUNAOは、脂質と糖質が少ない分、近い食物繊維で味を作っていると言えます。

 

食物繊維は1日20gほどが目安の摂取量なので、13gもあるSUNAOは、相当な繊維量ですね。

 

「なんか食べたことあるような味…?」

 

そう思ってグリコのHPへ。

 

f:id:aruku-3310:20171115052322j:image

グリコ公式HP

 

「…??」

 

f:id:aruku-3310:20171115052335j:image

グリコ公式HP

 

「お前かーーーーッ!」

 

食べたことありましたわ、ええ。

ダイエッターなら一度は食した、「カロリーコントロールアイス」が名前を変えただけでした。

 

ストロベリーがなくなり、バニラ&チョコクランチがチョコクランチになりました。

 

がっかりはしましたが、なんか安心。グリコはこの調子でダイエットアイスを作って欲しいですね。

 

以上、興味があればぜひ食べてみてください。

この中ではチョコが美味しいです。

ちなみにモナカやソフトクリームも80kcalです!すごいね!

 

 

グリコ SUNAO バニラ カップ120ml×36個

グリコ SUNAO バニラ カップ120ml×36個

 
グリコ SUNAO ラムレーズン カップ120ml×36個
 

 読者登録  ブログランキング  プロフィール


\SNSフォローしてね!/

  Twitter  Instagram  pixiv