ちちをもげ ~先生、鳩胸は巨乳に入りますか?~

デグー2匹と暮らすFカップ医大生のブログ

  トップ画像


\おすすめカテゴリ/

 医学部
 ガールズ
 デグー  

マリカーが楽しすぎてヤバイ!新宿VRゾーン感想!

 

とりあえずざっくりまとめます!

 

公式サイト↓

vrzone-pic.com

 

場所

 

 

 

歌舞伎町を抜けたTOHOシネマズの近くにありました。

徒歩10分くらい?意外と駅から遠いです。

詳しくは→アクセス - VR ZONE SHINJUKU

 

チケット 

   

普通に行くと、入場券(おとな800円、こども500円)+遊びたいアトラクションのチケット(VRは1200円、それ以外は1000円)を買う流れになります。

 

しかし、1day4チケットセット 4400円というお得なものがあります。これは、4つのグループ(レッド、グリーン、イエロー、ブルー)に3つのVRアトラクションが割り振られており、各グループから1つずつ選んで遊べるというチケットです。

 

f:id:aruku-3310:20170913164613p:plain

 

実はこのチケット、値段はお得ですが意外と落とし穴があります。

 

各グループから1つずつしか選べないため、

  • 同じグループに乗りたいものが2つあった場合、再度チケットを購入しなければならない
  • グループ内で人気のものに混雑が集中する(yellowグループだとマリカー一択の人がほとんど)

ということが起きます。注意して買いましょう!

 

詳しくは→チケット - VR ZONE SHINJUKU

 

予約

 

オンラインで日にちと入場時間帯を指定してチケットを買うことで予約できます。ただ、予約チケットは1day4チケットセットしか選べません

 

オンライン購入はこちら↓

webket.jp

 

当日販売のチケットの残り状況は公式Twitterでお知らせしているので、確認してから遊びに行きましょう。

 

公式Twitter

twitter.com

 

混雑

  

平日+朝+雨の日に行ったので、私が行ったときはかなり空いていました。朝11時の時点で、人気のハネチャリ、マリオカートが15分待ち。

 

午後から混み始めるので、とにかく早い時間に行った方が良いです!

 

食事&お土産

 

レストランでは、提供がナムコなのでパックマンコラボメニューがあります。かなり可愛いです。

 

また、食べたかったチーズかけ流しバーガーが、その日は提供していませんでした。これ、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?(泣)

 

 

お土産は3Dクッキー!

ギリギリ飛び出して見えるレベルですが可愛いので購入。

 

f:id:aruku-3310:20170913164200p:plain

 

他のメニュー、お土産はこちら→フード&ストア - VR ZONE SHINJUKU

 

以下、ネタバレ含む感想!

 

アクティビティ一覧はこちら→アクティビティ - VR ZONE SHINJUKU

 

極限度胸試し ハネチャリ

  

f:id:aruku-3310:20170913164353p:plain

 

口コミで面白いと聞いたので並びました。(おそらく)4台しかないので回転が遅く、待ち時間も長かったです。

 

自分でペダルを漕いで羽の付いた自転車で空を飛ぶのですが、最初はかなり高い崖の縁から出発します。映像と分かっていてもあまりの高さに腰がすくみました。

 

一度空を飛んでしまえば、とても気持ちよく、岩々の隙間や洞窟などを鳥のように飛び回れます。4台で競争しているものの、マップが広すぎてお互いどこにいるのか分からず(笑)

 

ただ操作が難しいのと、ぶつかったり墜落したりすると一定時間何も出来なくなること、マップが広すぎて何をしたらいいのか分かりづらいことが残念でした。

 

レッドチケットでは、ホラー実体験室 脱出病棟Ω(オメガ)も人気でした。正直こっちにすれば良かったと後悔。

 

殺される感覚を味わえるらしいです。聞こえてくる悲鳴がすごい。

 

ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波 

 

f:id:aruku-3310:20170913164407p:plain

 

かめはめ波を打てます。ただそれだけなのですが、全身を使ったVRのため一体感がすごいのと、岩も地面も全部ぶっとばせるので爽快感があります。

 

最初は悟空にかめはめ波の打ち方を、次は自分の選んだ師匠(ベジータ、悟飯、クリリン、ピッコロ)に戦い方を教えてもらい、最後は4人で協力して敵を倒します。

 

しかし、相手にも攻撃を浴びせることができるため、途中からスマブラのような状況になってしまいました。それもそれで楽しいけれども…。

 

ドラゴンボール好きな男性はかなり楽しいと思います!一緒にプレイする人の声はヘッドホンで聞こえるのですが、DBファンの中国人は常に叫んでました(笑)

 

マリオカート アーケードグランプリVR

  

f:id:aruku-3310:20170913164421p:plain

 

めっっちゃくちゃ面白かったです。ゲーセンのマリカーとはわけが違う。もう自分が完全にマリカーの世界にいるようでした!!

 

自分がキャラ(マリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシー)になりきってカートを操縦し、色々な要素のあるコースを一周し、順位を競います。一周なので序盤にだいたい順位はついてしまいますが…。

 

なんといっても、アイテムを使えるところがすごい。運転しながら片手をあげることで、風船のように浮かんでいるアイテムが取れます。上手く取れなかったりもして、そういうとこもまた、DSなどのマリカーを思い出して楽しい!

 

一瞬画面が暗転してまだ完全状態ではない気もしましたが、絶対おすすめです!

 

巨大風船爆発ルーム パニックキューブ

  

f:id:aruku-3310:20170913165949p:plain

 

グリーンのアトラクションに面白そうなものがなかったため、チケットを使ってVR以外のアトラクションにも挑戦しました。

 

監獄に閉じ込められ、すぐ横で巨大風船が膨らみ続ける中、ミッションに挑戦します。ミッションを全てクリアすれば風船は爆発しません。

 

風船の割れる音はかなり大きく、別のフロアまで響くほど。怖がりな人はやめましょう。背中に触れる巨大風船はさらにミッションクリアへの焦りを加速させます。

 

私たちはその日初のクリアだったので、ゲームクリアの看板をもって記念に写真を撮ってもらいました。ちょっと嬉しいですね!

 

ひとつだけクリアのためのヒント。アトラクション中、手錠を付けさせられるのですが、絶対取らないでって!何度も強調されます。逆にあやしくないですか?

 

全体的な感想 

 

VRアトラクションとしては、ハネチャリ、マリカーエヴァはかなり人気でした。

普通のアトラクションも意外と賑わっており、トラップクライミングは特に人気でした。

 

VRは、やってる側は楽しいのですが、やってる人を見るのはかなりシュール。特に釣りVRは、一人でひたすら地面に棒(釣り竿)を向けて立ってる人になりがち。

 

加えて、VR中の人は完全にその世界に入っているので、自分の思っているより大きな声が出てます。叫び過ぎに注意!

 

あと、外国人がとても多い!英語圏と中華圏が目立ちました。

 

良かったところ

 

  • 高度なVRを短時間で複数楽しめる(もちろん空いてればだが)
  • VR以外のアクテビティも楽しめる
  • コラボカフェのようなメニューで、レストランも楽しい
  • VRのサイバーなイメージを崩さない内装(フォトジェニックなスポット、トイレまでこだわりが)

  

残念だったところ

 

  • 期間限定なので、全体的に狭い(お台場のジョイポリスくらい?)
  • VR特有の着脱や説明に時間がとても取られるので、回転が悪い(マリカーは12台体制だったがそれでもなかなか遅い)
  • 待ち時間が分かりづらい(公式アプリあるんだから、待ち時間を表示できるようにしてほしい)
  • アトラクション人気が分散しがち(値段に差をもうけるとかしないと改善しないと思われる)

 

まとめ

 

カップルか、2~4人までの団体でだと同時に楽しめるので、多すぎる人数や奇数は避けたほうがいいでしょう。

 

女性はズボンとスニーカーで行ったほうがいいです。クロックスに履き替えさせられたり、謎の巻きスカートを巻かれたりと大変です。

 

心配なことがある人は、行く前に見ておきましょう→よくある質問 - VR ZONE SHINJUKU

 

 

VRの世界で存分に取り乱してください!

以上!

 読者登録  ブログランキング  プロフィール


\SNSフォローしてね!/

  Twitter  Instagram  pixiv